四十七番隊日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲山牧場

<<   作成日時 : 2017/05/26 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は副隊長が休みだったので、六甲山牧場へ行ってきましたもちろん、総隊長はお留守番…でも最近ゆっくり寝れなかったみたいなので、今日は涼しかったしよく寝れたかな〜と思います

六甲山へは何度か行った事あるんですが、六甲山牧場の方は私は初めて行きました!実は小学校の時、遠足で六甲山牧場へ行ったんですが、その日体調不良で休んでしまって、それがずっと心残りに…何十年もたってやっと行くことができました!

画像

ハイジの世界〜
すごく広くて、あちこちに羊がいました

画像

そしてもう道に大量のフンが落ちていました〜写真の黒いのが全部フンです
最初はぎゃ〜と思ってましたが、避けようにももうフンだらけで無理なので、もう地面の一部だと思って気にしないようにしました。まぁ羊さん草食だから…

道を歩いてると、普通に前から
画像

「どけよっ」って感じで歩いてきます。細い一本道、通ろうと思ってたら、突然目の前で草を食べ始め通れなくなったり…羊ももう人馴れしてる感じ

画像

息子はさすがに普段から総隊長に接してるせいか、羊を見ても物怖じせず、追いかけてました(追いかけないようにって看板がでてたんですけどね

でも、、、
画像

羊から逆襲されてました噛まれたんじゃなく、ペロッとなめられてます!


その後、やぎのエサやりをしたんですが…
画像

今日はお客さんが少なくて、あまり餌にありつけなかったのか、すんごいしつこく催促されました…この中で一番しつこかったヤギ!


今日はお天気が良くて、日差しは暑かったけど、風は涼しくて、ほんとに過ごしやすかったです六甲山頂までの道がすごかったけど…また行きたいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

六甲山牧場 四十七番隊日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる