アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ


惨状…

2017/09/16 22:36
また台風がきてますね…明日は一日雨風すごいようで外出できないしどうしよう…

今日は雨の中イオンモールへお出かけしてたんですが、息子たくさん歩いて疲れたのか、帰りの車の中で寝てしまい(15分ほどですが)タイミングを逃したのか、お昼寝しませんでした
いつも息子がお昼寝してる間に夕食を作ったり、掃除をしたりするので、それが出来ず、今日は息子が一人で遊んでる時に夕飯を作ってたんですが、しらばく料理に集中してて、ふとみてみたら…
画像

リビングこんなんになってました。
一番困るのは出すだけだして絶対片付けしない事一緒に片付けようとしてもやらず、結局私が片付けました…ほんま、いつになったら片付けてくれるやら


今日は〜ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます
画像

総隊長ごしの優勝の瞬間です広島は今日は負けたけど明日は台風で試合どうだろう??

…ま、ドラゴンズは…残り試合がんばろーって事で
また来年期待しております


限定品一個だけ〜
画像

「雪の宿 パンプキンプリン味」
ハロウィンの限定商品なんですが、ポムポムプリンとのコラボでもあります!パンプキンプリン味って、ちょっと微妙でしたが、美味しかったです
記事へトラックバック / コメント


おひさしぶりです…

2017/09/09 22:34
更新ご無沙汰しておりました〜
なかなか更新できなくて子供のおもちゃがめっちゃ増えて、収納を増やしたんですが、ついでにソファやテーブルも買ったら、前からおいてた棚が置けなくなって、別の部屋に移動させるため、別の部屋の片づけをしないといけなくなり…子供が寝てからじゃないと出来ないので、何日もかかって大変でしたしかもまだ整理できてないという…

でもまぁなんとなく片付いたかな〜という感じです。


総隊長も元気です!!
今日はシャンプーの日だったんですが、シャンプーの間、息子を近くの公園で遊ばせるため、総隊長を前かごに乗せ、息子を後ろに乗せ、自転車で連れていきましたちなみに美容室まで自転車で20分ほどかかります

画像

新しい自転車に替えてから初めて乗りました〜時々立ち乗りしてましたが、気持ちよさそうでした

これから公園に行くには良い季節なので、今度は遊びに連れていきたいな〜
記事へトラックバック / コメント


遊びに行きました

2017/08/13 22:15
お盆休みがない副隊長、今日は普通の休みの日だったので、朝早くからお墓参りに行きました。そして、同じ市にある「関西サイクルスポーツセンター」に行ってきました
ここは、遊園地なんですが、乗り物にペダルがついていて、自分でこぐ…というスタイルなのです(ペダルがない乗り物もあります)変わり自転車とかもあって、おもしろいのです〜☆息子は小さいんであまり乗れるのがなかったんですが、機関車の乗り物に乗ったら…イマイチだったようです
プールにも入りました〜息子は水の中で滑って転んでしまって、そこからプールに入ろうとしなくなったんですが最後は噴水で遊んだりして楽しそうにしてました〜楽しかったんでまた来年行こうと思います!


画像

ちょっと山の方にあるので、展望台から大阪を一望良い眺め☆

総隊長はお留守番でした〜たぶんすっごい寝てたと思います


画像

そして、帰ってきてから副隊長に遊ばれてました…え?チャウチャウ




HV04939【中古】【VHSビデオ】ばっちしアルファ のりもの探検隊 してついろいろ
ハッピービデオ
<西武鉄道>6000系/9000系/20000系/ニューレッドアロー/レオライナー 他 ★ 必ずお読

楽天市場 by HV04939【中古】【VHSビデオ】ばっちしアルファ のりもの探検隊 してついろいろ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

HV04940【中古】【VHSビデオ】ばっちしアルファ のりもの探検隊 でんしゃができるまで
ハッピービデオ
山手線E231系/京浜東北線209系/中央線・総武線209系、E231系 他 ★ 必ずお読みください

楽天市場 by HV04940【中古】【VHSビデオ】ばっちしアルファ のりもの探検隊 でんしゃができるまで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へトラックバック / コメント


newブラシ

2017/08/12 22:21
総隊長、ものすごいブラッシング嫌いなのでブラッシングは夜に1回だけ、おやつをあげながらしています。その時使っているブラシ、気が付くと…
画像

すごいことになってました
ブラシの上に毛取ネットがかぶせてあって、毛もいつも絡んでたのでわからなかったんですが、ブラシに穴が〜〜
なのであわてて新しいブラシを買いに行きました。


画像

大きさも前のと同じで小さめだし、梳きやすいです


画像

…でもやはり総隊長はブラッシングが嫌いなようです
記事へトラックバック / コメント


台風が〜

2017/08/07 22:41
夕方からすごい雨が降ってきて、今もずっと降り続いてます〜夜なのでどのぐらい降ってるのか見えないけれど、窓ガラスにガンガン雨が当たってるので相当すごいだろうなぁ…明日は晴れてくれたらいいけど
今日は朝から総隊長のトリミングでした!
画像

朝9時の空…どんより曇ってますが時々晴れ間もあったりして、大丈夫でした〜

画像

…そして、こうなりましたトリミング後1週間ぐらいはずっとフワラニアンです
記事へトラックバック / コメント


おトイレ事情

2017/07/27 22:58
ほんと毎日蒸し暑いですね…まだ8月にもなってないって言うのに〜持病の薬の副作用のせいで特に頭からの汗がすごいのです…朝9時ぐらいなのに、髪が汗でベトベトになると、もう一日何もしたくなくなります


総隊長なんですが、もう10歳、人間でいうとアラ還のおじさんになりまして、最近、おしっこの切れが悪いようで、おトイレの周りに点々…と残していきます
誰かがいる時はかならず拭いてるんですが、夜とか、外出時は拭けないので、おトイレの周りにビッグサイズのトイレシートをひいてます
画像

それでもこのトイレシートの外に点々…と着けてしまう事が多く、その下にしいてるマットをしょっちゅう洗ってるんですが、しょっちゅうなので悩んでおりました。。。

画像

今日、たまたまホームセンターに行ったら、こんなのが売ってたので、買ってみました!
さっき、早速拭いたんですが、けっこうきれいに拭き取れて、匂いもそんなにせず、おしっこの跡も残ってませんでしたとりあえず、これで毎回まめに拭くことにします〜いいのが見つかってよかった☆



画像

総隊長のお手手を触る息子何か手の先っちょだけちょっと触るのがいいみたいです
記事へトラックバック / コメント


踏み…犬?!

2017/07/18 22:50
だ〜いぶ前に、

画像

私が授乳してる時に使っていたクッションにすっぽり収まる総隊長の画像をアップしたんですが…


画像

今でも時々、ここにすっぽり収まってる時があります。ここ、クーラーの風が良く当たる場所で涼しいんですよね〜

ただ、おちおちしてると、息子が総隊長を踏もうとするんで、危ない危ない…
最近、息子このクッションに乗って棚の上のものを取るんですが、総隊長がいてもおかまいなしで乗ろうとします犬って、生き物ってわかってないのかもしれませんが…
なのでこの場所に総隊長がいる時は、要注意
記事へトラックバック / コメント


おめでとう!

2017/07/12 22:26
今日は息子の2歳の誕生日でした〜
ケーキでお祝い…したかったんですが、本によるとまだ生クリームやらチョコレートやら食べさせないほうがいいらしく、そういうケーキを探してたんですが、誕生日のホールケーキってほとんどが生クリームやチョコクリームでちなみにチーズケーキは副隊長が嫌いなので買えず…私は大好きなのに
色々検討した結果、

画像

ユーハイムのバウムクーヘンにしました〜
写真じゃわかりづらいですがかなり大きいんですよ〜!

早速お昼に食べましたが、ほんとに美味しくって〜息子もバクバク食べてました


晩御飯は…
画像

息子の大好きなハンバーグを作りました
普段は好き嫌いが多く、食べムラもあってあんまり食べないんですが、今日はほぼ完食でした

もちろん総隊長にも便乗で…
画像

こんなおやつあげました〜「ばななん棒」
バナナカステラにそっくりですが、バナナあんは入ってませんでしたでもすごく美味しかったみたいです!

これからも兄弟(?)仲良く、どちらも健康で元気に過ごしてね
記事へトラックバック / コメント


僕、怒ってます

2017/06/18 22:39
交流戦終わりましたね8位で終われてよかったのかどうか…でも、これからが勝負ですからね〜

こないだ、総隊長の顔ドアップの写真を撮ってたんですが、
画像

何か、表情が変わってきたなと思ったら…


画像

めっちゃ怒られましてんす、すいません


先日、ラジオ番組のプレゼントになんと当選(3名様のうちの一人だったの〜☆)
画像

北海道の「厚沢部町(あっつさぶちょう)」という所から、直送で「黒豆のロールケーキ」が送られてきました〜
同封のパンフレットに「素敵な過疎の町あっさぶ」って書いてあったんですが、メークインやマイタケなど名産が多くて、とても良い所なんだな〜って思いました!でも過疎なんですね…
ケーキは明日食べようっと
記事へトラックバック / コメント


ふんわり〜♪

2017/06/09 22:57
息子がまた風邪をひきました…毎月1回は風邪で病院行ってるなぁ〜

今日は総隊長シャンプーの日でした!
画像

ふんわりさら郎(ただし今日だけ)今日はザ・ポメラニアンって感じです
毎年、この時期になるとこぐまカットするんですが、こないだ皮膚科の先生から毛を短くするのはあまり良くないと言われたので…どうしようか考え中ですでもすごく暑がりだしなぁ…

記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
リベンジ
リベンジ やった〜!まさかの広島に3連勝阪神戦からだと4連勝やったっ!!交流戦前に頑張っとかないとね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 22:27
あった〜!
あった〜! 今年も見つけました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/18 22:35
一緒にお出かけ♪
一緒にお出かけ♪ 今日は、昨日雨が降ったので、朝からお天気の割にはそんなに暑くないので、総隊長と息子を連れて、先日いった堺浜の芝生のところに行こうという事になり、車で出かけたんですが…何か現地に近づくにつれて、大型バスが何台も通ったり、人が多くなって、どうしてだろうと思ってたら、大きな音楽フェスがあったようで、バス以外は入れませんでした ちゃんと調べて行かなかったのが悪いんですが〜まさかあんなところでフェスやってるなんて舞洲だったらわかるけど、何故あの場所で…??という感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/14 13:31
な〜んか…
な〜んか… 名古屋遠征明けから、な〜んか、イマイチ気分が乗らない毎日です…やっぱりあの帰りのPAで名古屋土産をもうちょっと買っておけばよかったと、後悔の日々…早く次行きたいわ〜 ドラゴンズが連勝して、最下位から抜け出したのだけが唯一心の救い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/25 22:49
名古屋遠征〜B
名古屋遠征〜B ドラゴンズの試合観戦の時は、必ず新幹線で行って、帰り、駅構内でどっさり名古屋土産を買うのがいつものパターンだったんですが…今回は車、しかも日帰りでかなりキツキツなスケジュール、という事で、全くお店に寄れませんでした リニア鉄道館内のミュージアムショップ(思ったより規模が小さかった…)と、駐車場近くのコンビニ、だけしか行けず…がっかりしていたところ、レイママさんから、た〜くさん名古屋の名産、そして息子に新幹線グッズも頂きました ほんとにほんとにありがとうございます〜 なのにうちらは大... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/22 23:07
名古屋遠征〜A
名古屋遠征〜A 昨日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 21:28
名古屋遠征〜@
名古屋遠征〜@ 今日、日帰りですが、名古屋へ行ってきました〜 ドラゴンズの応援…ではなく(涙)、リニア鉄道館に行ってきました そしてそして、とっても可愛い3兄妹に会ってきました〜 あ、総隊長は車ダメなので、家でお留守番でした… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 23:00
桜散る…
桜散る… こないだの雨で桜が結構散ってしまってますが、今日公園に行ったらまだもうちょっと見れそうでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/13 22:38
やっと(-_-)
やっと(-_-) 開幕から1週間…やっと勝ちました でも喜んでなんていられない12球団中最後ですもうここから悪くなる事もないので、上に向かって頑張って欲しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 22:37
春らしい日
春らしい日 今日はお天気が良くて、暖かくて、やっと春らしい気候になったっていう感じ 桜も満開はあと少しなようです。でも明日からお天気が悪いのが心配… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/04 22:19
かんちがい?!
かんちがい?! もう〜ほんとに嫌な季節ですね…私、副隊長、息子、全員鼻やられてますいつも、この時期です暖かくなるとマシになるんですが…あとどのぐらいかなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/24 22:25
ハッピーバースデー☆
ハッピーバースデー☆ 本日、3月9日は総隊長の10歳のお誕生日 おめでとう〜もう10歳かぁ…早いなぁ〜 まだまだ元気ですが、最近は毛に白いものがちらほら目立ち始めて、顔つきも変わったなぁ〜という印象です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 23:14
一足早くプレゼントを頂きました(*^-^*)
一足早くプレゼントを頂きました(*^-^*) 3月9日は総隊長の10歳のお誕生日なんですが、一足早く、名古屋に住むお友達からプレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/04 22:39
おやつおやつ〜
おやつおやつ〜 今日は桃の節句でしたねうちは女子は私一人なんですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 22:11
しんどい一日
しんどい一日 一昨日から息子の咳、鼻が酷くなって、薬を飲ませてたんですが、今朝4時頃からすごく調子が悪く、ぐずって泣いて大変でした少し治まったかな〜と思ったら、今度は寝たまま起き上がれなくなったみたいで、休日診療に連れて行くことに家から病院までず〜っと寝っぱなしで、診察中も目もうつろ、しんどそうで心配だったんですが、酸素も脈も正常、熱もないという事で、大丈夫ですと言われ、帰ってきました。そしたら、夕方、熱があがってしまいましたず〜っと寝てたのは熱が出る前の前触れだったようです。まだ何にもしゃべらないので... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 19:37
変寝顔
変寝顔 いつもいつも同じような写真でスミマセン…でもついつい撮っちゃうんです〜親バカです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 22:17
どうなってるの?!
どうなってるの?! 今日、座布団の上で寝てた総隊長をふと見たら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 22:29
やっちまったぁ…
やっちまったぁ… 月曜日の事ですが、その日、古紙をごみに出す日だったので、たまった新聞をまとめて玄関に持って行って、置いた瞬間、腰に激痛が… 一瞬「あ、やっちまったぁぁ…」と思いました。人生初のぎっくり腰、やってしまいました なった人は、腰に電流が走る、とか表現しますが、まさにその通りだな〜と思いました。 私の場合は、そんなにひどくなかったようで、直後、すぐに歩けたんですが、一度座ると最後、背中をまっすぐできない腰の曲がったおばあさんみたいにしないと歩けませんでした。 その日、副隊長は仕事で昼間いな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 21:54
福は内!
福は内! 今日は節分ですね〜 息子は海苔巻きは食べれるんですが、食べさせたことがなかったんで、海苔を細かく切って、細く作った納豆巻につけました。納豆好きなので喜んで食べてました〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/03 21:54
幸福の時間♪
幸福の時間♪ まだまだ寒い日が続きますが、総隊長も息子も元気で毎日散歩に行ってます でも、昼間は暖かい所でずっと寝てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/02 22:34
リード持ち係
リード持ち係 毎日、夕方の散歩は、息子と総隊長一緒に歩いて散歩してるんですが、最初の頃は、息子があちこち歩いて行って、総隊長もそれにつき合わされ、超迷惑って感じだったんですが…最近、総隊長のリードをもって一緒に歩くようになりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/27 22:02
不調…
不調… 寒いですね〜明日雪マークが出てたけど、降るかなぁ??底冷えするような寒さだからもしかしたら降るかもしれないけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/22 22:20
寒い〜(*_*;
寒い〜(*_*; 寒波ですね予報では今日雪が降るって言ってましたが、うちの辺は降りませんでしたでも風が強くてほんと寒いっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/15 22:38
お座り〜
お座り〜 もう1月も5日経ってしまいましたね〜お正月なんかあっという間だな〜と毎年思います… 会社行ってた時は、あいさつ回りで人がひっきりなしに来るので、仕事始め行くのが憂鬱でした今は無職だけど…今年は短期でいいから仕事したいなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/05 21:38
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/02 21:39
キレイ♪
キレイ♪ 今年もあとわずかですね〜30、31日は用事があるので、3日くらいに分けて、頑張って大掃除、終わらせましたベランダや外回り、なかなかできなかったので、綺麗になってスッキリ☆ そして昨日は、総隊長の今年最後のシャンプーでした〜お正月前に、綺麗になってこれまたスッキリ☆ いつも、美容院で、帰る時、リードに可愛いリボンをつけてくれるんですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/29 22:02
クリスマスプレゼント〜♪
クリスマスプレゼント〜♪ 今日、ドラゴンズ地方に住むお友達から、と〜ても嬉しいクリスマスプレゼントをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 22:29
一足早く
一足早く クリスマス含む3連休は副隊長が仕事なので、我が家は今日クリスマスをすることにしました夜は、久びさのご馳走チキンとお寿司とピザ(といってもスーパーで買ってきたやつですが…) ケーキは、息子がまだクリームやチョコがダメなので、焼き菓子の詰め合わせを買ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 14:18
一足お先に…
一足お先に… もう12月ビックリするぐらい一年が早い… 年賀状、まだな〜んにもしてません買ってもない〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 21:38
ハンター☆
ハンター☆ こないだから、総隊長、お腹の具合が悪かったりして、ちょっと体調不良が続いてたんですが、やっと復活したみたいですがっつり食欲がでてきて、ごはんもペロリ 足りなくて、毎回、息子のごはん狙ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 21:28
なんとか…復活
なんとか…復活 週末からすごい胃腸の風邪にかかってしまい…ダウンしてました 息子の世話ができないので、姉に頼んだんですが、息子、人見知りで姉が家にくるなり号泣自分は起き上がるのもやっとの状態で、どうしようと思ってたんですが、何とか母に来てもらえることになりました。実は母は、こないだちょっとした手術をして、先週退院したばかりだったんですが、タクシーで来てくれました。息子、おばあちゃんだけは大丈夫なので…助かりました〜去年11月に入院したんですが、その時以来、久々にゆっくり寝ることができました〜ほんと母に... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/22 21:42
一緒に公園!!
一緒に公園!! 今日はほんとにお天気が良く、気温も暖かい…というか暑いぐらいで、今日みたいな日に絶対行かないとと思って、息子と総隊長を連れて、公園に行きました 総隊長のお気に入りの公園で、息子が生まれるまでは週1ぐらいで行ってたんですが、息子が生まれてからなかなか行けなくて… やっと最近、息子を自転車に乗せることができたので、総隊長(前カゴ)+息子(前イス)総計約12キロを乗せて、おばちゃんは頑張ってチャリをこぎこぎしました〜 その公園、隣の区なので、片道20分ぐらいかかるんですが、幸い坂がほとん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 22:05
懐かしの〜
懐かしの〜 息子が先週から咳が酷くて、病院でもらった薬飲ませてるんですが、なかなか治らなくて…一度出ると、出続けてしまうみたいです。埃っぽい所にはあまり行かないようにしてたんですが、今日、保育所の庭で遊べる日だったので連れて行ったら、砂をつかんでは顔のあたりで離す…ていうのを、ダメと言ってもずっと繰り返し、帰りに咳が止まらなくなりました…当分の間は砂のところには連れて行かないようにしようと思います。。。 あと、総隊長も頻繁に咳をしてて…咳はしょっちゅうなんですが、酷くなると、病院の薬を飲ませないといけ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/07 21:54
パンプキン♪
パンプキン♪ HAPPY HALLOWEEN 今日は総隊長にとって待ちに待った日 10月半ばごろにハロウィン用のおやつを買っておいたのです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/31 21:48
手作りスイーツ
手作りスイーツ 明日はハロウィンですね〜うちは、今日、パンプキンシチュー食べたので、明日は残ったかぼちゃでサラダ作るくらいかな?もしおいしそうなスイーツがあったら買うかも でも、総隊長には…特別にとっておきスイーツを用意してます明日のお楽しみ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 21:56
食べたい〜〜
食べたい〜〜 今日はとてもいいお天気でしたね 今日は地元商店街でイベントがあるので、行く予定をしてたんですが…息子、風邪をひいてしまいました熱はないものの、鼻ズルズルで、咳も出てたので病院へ大したこともなく、お薬のんでたら大丈夫とのことだったんですが、診察後、鼻の吸引をしたら、ものすごい号泣終わって30分ぐらいしてもまだ泣き続け、薬局も外で待たないといけないくらいでしたこのまま電車乗れないな〜と思って、ちょっと歩くことにしたんですが、病院の近くに通天閣があって、ふと目について、「あ、久々に行ってみ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/15 22:03
一緒にお散歩
一緒にお散歩 今日はお天気も良かったので、総隊長と息子と一緒に、いつも自転車で行く公園まで行くことにしました〜でもまだ子供乗せる自転車買ってないので、車で行くことにしたんですが、公園の周りのコインパーキング、ほとんど全部満車になってていくら休日でも9時台だったし、おかしいな?と思ってたら、どうやら公園のグランドで幼稚園かなんかの運動会があったようで…で、どこも停められないので、急きょ、その近くにあるもう一つの公園まで行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/10 21:42
逃げろ〜;;
逃げろ〜;; 今日は副隊長が休みだったので、ほんと〜に久々(1年ぐらい)に、なんばパークスまで行きました。 なんばパークスの上には屋上テラスみたいなのがあって、かなり広く、緑も多いので、息子のお散歩に連れて行きました。月曜日だったことと、小雨が降ってきたことと、お店開店前(11:00開店ですが、屋上テラスは10時から開いてる)だったせいか、ほとんど人もいず、たくさんお散歩できました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/03 22:06
横取り
横取り 息子の朝食にいつもバナナあげてます 今は1口大に切ってフォークにさして食べさせてるんですが、たま〜にぽろっと落とすことがあって、それをすかさずそばで待機してる総隊長が食べます。で、息子が落とすのを、横でひたすらじっと待ってて、落とさない時もあるので、それはそれでかわいそうだな〜と思って、最近は、総隊長にもあげるようにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/27 14:22
またおいもっ
またおいもっ 3連休なのに、いや〜なお天気ですね 息子がついに靴を履いて外に行けるようになりました〜もう、見るものすべて面白いみたいで、お散歩もすごく時間かかりますが…総隊長も一緒に待ってくれてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 22:15
名古屋の♪
今日、名古屋地方に住むお友達からとってもうれしいものを頂きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/03 21:37
撮るな〜ヽ(`Д´)ノプンプン
連日オリンピック観戦…とはいえ、うちは寝るのが早いので、朝やってる競技かハイライトしか見れませんでも面白くて毎日観戦が楽しみです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/19 21:43
写真☆
先日、副隊長が携帯を替えたんですが、その時、前の携帯の画像ファイルをパソコンに移してて、それを見てたら、色々、おもしろいのやら、可愛いのやら…写真がいっぱいあったので、一部公開〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/12 21:39
まっすぐ!!
リオ五輪はじまりましたね〜 昨夜さっそく見ようと思ってたら、めったにしないのになぜか息子の夜泣き…30分以上号泣が続いてたので仕方なく添い寝で寝ることにしました… 今日も朝から子育てプラザに行ってたらその間に萩野選手が金メダルを獲ってて…見れずにショック☆まだ始まったばかりなんでこれから何とか見れる時間を作りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 13:58
夏バテ?!
梅雨明けしてから、昼間の暑い事カラッと洗濯物が乾くのはいいんですけどね〜 そして、夜は結構涼しくて、クーラーいらないぐらい。この差のせいなのか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 21:49
おてて
お友達のブログで、ワンコの手(前足ではなく、手なのです!)の写真載せられてて、めっちゃ可愛かったので、うちも撮りました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/06 21:25
逆襲の総隊長
相変わらず息子に迷惑をかけられてる総隊長 こないだは大事なベッドを ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/28 21:22
もやっとした日々…
相変わらず、毎日、息子にちょっかい出される総隊長 クレートの中に総隊長がいるのがわかっているので、ちょっと目を離したすきに高速ハイハイで総隊長のクレートまで行ってしまいます止めても触ろうとするので、クレートを置いてる部屋の入口に柵をする事に…総隊長がトイレとか部屋を出たいときはく〜んって鳴くのでわかりやすいんですけどでもその方が静かに寝れるので仕方ないなと思ってます。言って分かるようになるまでまだまだ先だなぁ…総隊長にはまだ苦労かけるね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 21:41
ヨーグルトにがっつく☆
ジメジメ嫌な日が続きますね〜朝晩まだちょっと涼しいのが救いですが… 外に出かけたくないけど、息子のお散歩もあるので、無理にでも出てます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/15 21:21
和歌山マリーナシティ
昨日は副隊長がお休みだったので、息子と3人で和歌山マリーナシティまで遊びに行きました 実は、知り合いの方のブログで、マリーナシティの中にあるポルトヨーロッパの入場料が無料になったと書かれてて、ひそかに、行きたいな〜と思ってたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/07 21:37
久々のサマーカット♪
5月30日に総隊長、久々のサマーカットになりました 去年は出来なかったから1年ぶりかな〜ほんとに久々に小型総隊長(笑)みました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 21:26
おだし
昨日、お姉ちゃんが遊びに来てくれたんですが、その時、茅乃舎の減塩のおだしをくれました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/24 21:16
今日は!!
今日はこれでしょう〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 21:07
オールインワン
少し前から「オールインワン」って言葉がだいぶ浸透してきましたよね〜さきがけの化粧品(化粧水、乳液クリーム、美容液などなど…が1つにまとまったもの)は私も時々使ってます。あと、服もオールインワンとかあって(セットアップになったやつ)どんなものも、オールインワンってお得感があります こないだ知ったんですが、こんなとこにもオールインワンが使われててびっくり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 14:56
やったぁ\(^o^)/
ついについについに〜〜〜 中日ドラゴンズ、単独首位!! 今日はな・お・み・ち〜DAYでしたねっ 阪神に連敗したときは、今年もあかんかも、、、って思ってしまいましたが(気が早いけど/笑)巨人との3連戦みて、いけそうって思いました今年は何としてでもクライマックス進出してもらいたいです{%流れ星webry%それにしても}嬉しすぎるわ〜今日はスポーツニュース絶対見な ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 20:57
子供の日!
今日は子供の日でしたね〜 息子の初節句だったんで、何かしたいな〜と思ってたんですが、結局何もできず… こいのぼりは、こないだ子育てプラザに行った時、みんなで折り紙のこいのぼりを作ったので、それを飾りました〜 兜は、うちは家が狭いので買ってませんが、ばぁばがちっちゃい置物を買いとお金をくれたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/05 21:25
とうとう…
今日は、総隊長シャンプーの日でした あれから、湿疹の方はかなり良くなってきましたこれで一安心…と思ってたら、入れ替わるように、咳が咳は前々からあったんですが、去年はなぜかマシだったんですが、急にまた咳き込むようになりました なのでシャンプーの後、病院に連れて行って(病院が経営してる美容院でお隣なんです)お薬もらってきました。 これでマシになってくれたらいいけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/25 21:22
病院へ…
去年からずっと、総隊長のお腹の周りに湿疹ができてて、病院で抗生物質をもらって飲ませて綺麗に治るんですが、薬が切れるとすぐにまた湿疹ができ…を繰り返してました。病院の先生の話では、アレルギーではないみたいで、症状もそれほど悪いわけではない…みたいな事だったんですが、どう見てもすごい湿疹だし、あまり抗生物質ばかり飲ませてもな〜という事で、皮膚科外来のある病院に行くことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/19 21:42
食い意地ヽ(`Д´)ノ
最近、息子におやつに赤ちゃんせんべいをあげてるんですが、あげてたら必ずと言っていいほど、総隊長が来て、まとわりつきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/17 21:18
懐かし〜
こないだ、ちょっと遠いところの普段いかないスーパーに買い物に行ったら… 何とも懐かしいものを発見しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/04 21:14
何とか桜と一緒に…
今日は朝からいや〜なお天気もうすぐ雨が降りそうって時に総隊長のお散歩に出たら、案の定、すぐに雨がパラパラ落ちてきました… でも家の前の公園に綺麗な桜が咲いていたので、せめてここで写真でも〜という事で、副隊長に頑張って持ち上げてもらって、桜と総隊長、撮れました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/01 21:31
HAPPY BIRTHDAY!!!
今日は総隊長の9回目のお誕生日でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/09 21:14
プレゼントを頂きました〜(o^―^o)ニコ
3月9日は総隊長、9歳のお誕生日ですっ 今日、ドラゴンズ地方に住むお友達から、素敵なプレゼントが届きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/08 21:24
すっぽり
今日は寒かったですね〜でも今週後半は暖かくなるみたいで、どっちやねん!と言いたいところです寒暖差が激しいと鼻の具合が悪くなるので〜今の時期辛いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/01 21:39
あそぼ!
こないだから、総隊長と息子との距離がだんだん近くなって…という記事をかいておりますが、今日は、またまた進展ありました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/17 21:25
7ヶ月!!
今日で息子が7か月になりました〜 恒例の… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 20:53
届いた〜♪
こないだ、ネットでお買い物したのが今日届きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/09 21:03
久々の〜!
昨日はお天気も良く、割と暖かかったので、総隊長を公園に連れて行きました公園に行くの、何ヶ月ぶりだろう…いつも行こうと思ったら、天気が悪かったり、用事が入ったり、総隊長の体調が悪くなったりずっと行けなかったので、総隊長は公園に着く前からすごい嬉しそうにしてたそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/07 20:54
また少し近づいた
最近、息子を床で遊ばせているとき、総隊長がやってきて、顔を近づけたり、足をペロッとなめたり…だいぶ二人の距離は近づいてきました相変わらず息子は総隊長にとっても興味があるみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/27 21:20
美味しかった♪
昨日今日と寒かったですね〜特に夜中、寒くて、隣に寝てる息子が布団ちゃんとかけてるか気になって何度も起きてしまいました当の息子は何も気にせずぐっすり寝てましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/25 20:53
嫌々(T_T)
今日も寒い…と、今気づいたんですが、私今日一度も家から出てないそれでも寒いです〜昼過ぎから雪雲になってきたから、もしかしたら降るかも?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 15:02
ZZZ…な日
寒くなってきたので、総隊長は毛布の中とか暖かい場所を求めてやってきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/15 20:36
離乳食…その後
息子の離乳食を始めてから3週間ぐらいしたので、今日は初めてうどんを食べさせてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/09 20:56
やっと食べれた…♪
総隊長、元旦から体調不良で下痢や嘔吐をしてたので、なかなか食べれなかった焼ドーナツ…ついに、ついに、今日食べることができました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/06 13:42
ぼくの災難(^^;)
今日からテレビとかも通常に戻ってお正月が終わったな〜って感じですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 21:12
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 21:05
大晦日
あ〜今年もあと数時間… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/31 21:15
残念なイブ…
メリークリスマス…も、もうあと何時間かで終わってしまいますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 20:29
はじめての離乳食
今日、息子の離乳食を始めました〜 本に、落ち着いていて機嫌のいい日に始めましょうと書いてあったんですが、一応ワクチンしてから1週間様子を見て、大丈夫そうだったので今日にしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 14:22
嬉しいプレゼント♪
今日、ドラゴンズ地方に住むお友達からクリスマスプレゼントが届きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/19 20:30
ついに…?!
急にめっちゃ寒くなりましたね〜これが本来の気温なんだろうけど、これまで暖かかったから何か体がついていけない… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/17 21:06
ハゲ(^^;)
体調の方はだいぶ良くなり、またまた普段通りの生活をしております。お母さん、休めないから大変だけど、できるだけゆっくり、無理しないように心掛けてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/10 14:32
ダメダメ(^^;)
ここのところすごく体調が悪くて…夕方になると立ってられないぐらいしんどくなるんでおかしいな〜と思ってたら、ちょうど3か月ごろ、疲れがでて体調を崩すそうです。私の場合、足のむくみが酷くて、寝る前30分ぐらいずっとコロコロローラーとツボ押ししてやっとちょっとマシになるかな〜って感じです。いつになったらこの状態、マシになることやら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 20:46
食べれ…ないっ
昨日、息子の3か月健診で、ほぼ首が座ってるので抱っこひも使ってもOkと言われたので、今日さっそく使ってみました しかし…重いそれと説明書何度も読んだけど、ほんとにこれで合ってるの?って思うぐらいなんか不自然な形になってしまい…でも一応それでスーパーに買い物に行きました。息子もちょっと居心地悪そうな感じだったので、買い物終えてまたすぐにベビーカーでお散歩に行きました。もっと練習しよう… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 19:59
縮まりつつある距離
ここ1週間ほど、日中は汗ばむぐらいでしたが、明日からようやく本来の気温になるそうでやっと秋がきたって感じかな相変わらず、子育てに忙しくて紅葉も観に行けないですが、来年こそは、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/24 13:21
お食い初め
今日はお食い初めの日 お昼に百貨店に行って鯛、赤飯、ケーキを買ってきました 息子が寝てるうちに鯛を焼いて、酢の物を作って…ってしてたんですが、鯛がかなり大きく、家のグリルにぎりぎりでした厚みもあるし、焼いてるとだんだん焦げた匂いがしてきて焦りましたが一部が焦げただけでなんとか大丈夫でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/21 20:27
3か月
3連休ですね〜お天気は晴れたり曇ったりでイマイチですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 11:38
おやつ?お薬?
今日はほんとにいいお天気ですね〜朝から郵便局行ったりスーパーへ行ったり…ベビーカーを押しながらのんびりお散歩しました 総隊長は朝から副隊長に公園に連れていってもらいました!ひさびさの公園という事もあって、かなりたくさんお散歩したそうです〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 12:45
並んでます
シルバーウィークですね〜お天気が良くって行楽日和ですが、うちは普段となにも変わらず…子育てに休みはないので、毎日忙しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 14:31
雨の中
今日はあいにくの雨模様でしたが、お宮参りに行ってきました ほんとは8月なんですが、暑いので1か月ほどずらしていくことにしました。でも今日9月とは思えないぐらい肌寒くって…まだ暑いと思ってマリンのセレモニードレスだったんですが、何か季節外れになってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 14:54
ZZZ…
何か急に涼しくなりましたね〜一日中クーラーの部屋にばかりいてかなり冷えてたので、日中クーラーつけないでいるのがほんと心地よいです。 今週から息子と一緒にお風呂に入って湯船につかってるので、よけい体が温まって、体調がよくなりました〜。息子もお風呂上り気持ちいいのかよく寝るんです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 12:53
念願の♪
今朝、雨が降って地面が濡れてたんですが、9時前ぐらいには乾いて、ちょうど曇っていて涼しかったので、総隊長と息子を連れてお散歩に行ってきました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/02 10:16
困った(^_^;)
暑さも少しましになってきましたね 夜はだいぶ寝やすくなったけどあいかわらず夜中の授乳で寝不足です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/01 17:17
一か月♪
お久しぶりの更新です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/12 10:47
あ〜あ…(-_-;)
夜中の授乳で寝不足です…でも、最初の3か月は地獄だと聞いてたので、このぐらいは覚悟できてましたが合間にちょこちょこ寝貯めして頑張りますっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 10:02
ご報告〜☆
久々の更新です〜すっかり夏になってしまいましたね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 12:47
ひ、ひどい…
昨日今日とちょっくら入院しておりましたといっても、色々検査したりの結果、特別何もなく、元気に帰ってきたわけなんですが…一日いなかっただけで、総隊長の私に対するストーカーっぷりがすごい帰ってきてから、ず〜っと私の後追いばっかりします…お風呂にまで入って来ようとする始末確かに昨日副隊長が夜勤だったので、総隊長夜一人でお留守番だったんですが、ほんとに寂しがりやだな〜って改めて思いました。でもこの先、ロング入院になったらどうするんだろ??って心配です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 21:03
行かないで(T_T)
今日は雨が降って肌寒くなりました〜涼しいのはいいけど、気温コロコロ変わるの、どーにかしてほしい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/04 20:14
意地でも…
今日7/1は副隊長のお誕生日でした〜ケーキはなかったんですが、ミスドのドーナツでお祝い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/01 20:30
シーズン?
ふっと気が付くと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/26 20:40
総隊長の憂鬱な日
今朝、起きてすごくお天気が良かったので、仕事休みだった副隊長が、総隊長を公園まで連れて行ってくれました久々の公園とあって、朝から大コーフンの総隊長 私は家でお留守番でしたが、その間に、サンドイッチやら作って帰りを待っておりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/23 20:59
とりあえずはホッ
先日、フィラリアのお薬貰う時に同時にした総隊長の血液検査の結果が送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/15 21:07
暑い日は…
なんだか毎日暑かったり涼しかったり… 昨日はとても暑くて1時間ぐらいだけだけどクーラーつけましたでも今日は窓開けてたら肌寒いぐらい…なんか変な感じ〜 そんな中、総隊長は朝からグデっとなっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/14 20:41
辛い朝
今日は総隊長病院でした。 毎年、フィラリアのお薬もらいに行く時、必ずハガキが届くんですが、今年は待ってても一向にハガキが来ず…もう6月なので、病院に行くことにしました。出し忘れみたい。 いつも、血液検査も一緒にしてもらうので、総隊長は朝から断食 散歩に行ったらおやつあげないとダメなので、散歩もナシ、うちらが朝食のパンを食べてる時、しつこくちょうだいって来てたんですが、何もあげなかったら、拗ねてすごい目でこっちを見てましたごめんね〜もうちょっとの辛抱だから!と言って、副隊長が抱っこでなだ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/06 20:07
おうちで…
最近暑くてアイスばっかり食べてます甘いもの控えないと〜と思いつつ…やっぱり暑さには弱いです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 20:29
− タイトルなし −
もう暑いぐらいになりましたね〜総隊長もバテてるのか、家にいるときは涼しいところでねてばっかりしてます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/25 20:44
おねだりっこ
総隊長、おねだり中〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 17:50
酒の肴
最近、暑くなってきたからか、総隊長も前ほどえさをガツガツ食べなくなったんですが、おやつは別腹みたいで… 特に、私らがお菓子とか何か食べてたら必ず寄ってきておねだりしますまぁ、ほんのちょっとおすそ分けする時もありますが…(食べれないものはもちろんあげません) 特に、副隊長がちょっと晩酌する時に食べるおつまみが狙いのようです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/14 21:04
GW最後の日
今日でGWも終わりですね〜今日はお天気も良かったので、副隊長が総隊長を公園にお散歩に連れて行ってくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/06 20:34
お天気いいのに…
GWに入りましたね〜なのになのに体調不良であまりどこにも出かけられず…総隊長のお散歩ぐらいしか出れません。でもすごくお天気がいいので、お散歩が気もちいです〜 総隊長は昨日はシャンプーに行ってきて、お腹周りの毛も少し切ってもらいました。もうかなり暑いもんね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/02 20:22
じ〜〜
ドアップの総隊長 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/23 20:15
今日だけ解禁
ダイエット中なので、甘いもの厳禁でしたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 20:45
どこ行くの?!
今日は昼から曇ってきたものの、お天気は良く、気温も暖かめだったので、総隊長は公園にお散歩に行きました 今日は、リトルリーグの試合が多くて、公園もすごい人だったそうで…総隊長もちょっと歩きにくそうにしてたそう。 でもめっちゃ嬉しそうにしてました〜 で、おうち帰ってきたら、そのまま副隊長が実家に帰ることになってたので、お泊りの準備をしてたんですけど、総隊長は、またどこかに連れて行ってくれるって思ったようで、ソワソワ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/12 20:52
ブサイクな僕
総隊長のめっちゃ眠い時 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 19:59
お花見日和
今日はとても天気が良くって暖かくて、まさに春って感じでした〜 副隊長が休みだったので、総隊長をお花見も兼ねて公園に連れて行ってくれました私も休みだったらなぁ…ま、今日は月末なんで休めなかったですけど ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/31 20:38
春眠…
昨日から開幕しましたが… いきなり2連敗…しかも、延長でサヨナラて…もう何とも言いようがない昨日は又吉が〜〜そんで田島でアカンかったし、今日は祖父江たんやし…昨日も今日も先発はとても良かっただけに、やっぱり中継ぎと抑えが不安要素ですね…あと松井は打つ方はアカンなぁでもやっぱり監督は出ないんですね〜。それでいいと思うけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/28 20:50
またまた限定品〜
とうとう金曜日からプロ野球開幕ですね〜 ドラゴンズの開幕投手は、なんと、14年目で初となる山井〜私はてっきり大野だとずっとおもってたんですが、大野は本拠地開幕投手だそうです 開幕戦、京セラだし、行こうかどうか迷ったんですが…やっぱり対阪神戦はちょっとなぁと思ってやめました。ほとんどが阪神ファンだからなぁ…相手が他のチームだと喜んで観に行くんですけどね でも中継すると思うのでもちろん、そっちで応援したいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/23 20:44
お散歩日和♪
今日はお天気が良くって、とても暖かかったですね〜もう春の陽気だけど、またまた来週寒の戻りがあるとか…もう寒いのいやや ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/20 19:48
プレゼントが届きました!
今日、お友達から、総隊長のお誕生日プレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 21:05
落ち着いた先
昨日、会社から帰ってきたら、総隊長のしっぽが下がりっぱなしで、なんだか座り方も変だし、しっぽを持ち上げるとキャンって鳴くので、おかしいと思ってすぐに病院に連れて行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/12 20:41
念願の…
今日は、一日早いんですが、総隊長のフライングbirthdayをしました〜といっても、お昼におやつのケーキをあげただけなんですが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 20:42
お尋ね者
知り合いの方のブログでおもしろいサイトを紹介されてたので、私もやってみました こちら←画像合成サイトさんです。 合成させたい写真を選んで、自分のパソコンに保存されてる好きな写真を選び、Goを押すだけ簡単に合成写真が作れます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 19:54
頭隠して尻隠さず??
春が近づいてくると、限定商品が多く出回りますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/04 20:48
僕のは?
今日はひなまつり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 20:28
イモ…ムシ?!
今朝、副隊長が焼き芋を焼いて食べようとしたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 20:48
春みたいな日
昨日、今日と暖かくて過ごしやすかったですね〜もう春かな?っていう陽気でしたが、また今週末から寒くなるそうで…気持ちもどんより〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/24 20:47
ちょっとだけ春
今日はお天気が良くて、暖かかった〜来週は気温も高めらしいし、やっと冬から抜けた感じかな? 朝のお散歩の時も、日差しが暖かで、総隊長もご機嫌でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/21 20:16
チョコレート
今日はめっちゃ寒くて、雪も降ってきたんですが、すぐに止んで晴れてきました寒さは今日までかな?暖かくなることを期待してます。でもたいがい3月にもう一度すんごい寒い時がくるねんなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/13 20:49
お疲れ(-_-;)
今日は2月とは思えないほど暖かかったですね〜とてもいいお天気だったし、総隊長を公園に連れて行きたかったんですけど残念ながら、行先は病院でしたこないだ見てもらった湿疹がまだ治らなかったんですが、お薬の延長となりました〜なかなか治らずしぶとい湿疹です。 帰ってきてから、ぐったりだった総隊長〜今日は休日で病院めっちゃ混んでて1時間待ちだったそうです。家に帰ってきてからず〜っと寝っぱなしストレスも溜まって嫌な一日だったかも。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 21:11
待ってます…
総隊長、昨日はシャンプーの日だったんですが、お迎えに行った時、トリマーさんにお腹とお尻に湿疹がたくさんできてるといわれました。前にもできてたやつで、一度はお薬で治ったんですが、また出たみたい…なので今日の朝から病院に行ってきました。 原因は、何らかのウイルスに感染してるようで、抗生物質をもらったんですが、アレルギーかもしれないので、ステロイドも一緒にもらいました。冬場は乾燥で、こんな風になる場合もあるらしいです。エアコンずっとかけてるからかなぁ…早く治ってほしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 20:16
ひさびさの〜♪
土日はわりと暖かくてほんとにいいお天気でした。 総隊長の体調も良くなったので久々の公園 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/26 20:36
ハマりもの
やっと体調が少し良くなって、徐々にまともな生活ができるようになりました〜ほんとに体調管理には気をつけないといけないですね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/20 20:33
不調は続く…
お正月からの体調不良、まだまだ続いてます会社も休めないけどずっと早退してるけど、体力が持たなくて、家に帰ってきてから速攻1時間ぐらい寝ないと立ち上がれません〜いったいいつまで続くんだろうか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/12 21:04
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 今年もブログはノロノロ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 15:30
慌ただしい年の瀬…
すっかりブログの更新が鈍っておりました〜日曜から会社もお正月休みに入ったんですが、そのとたん、体調を崩し総隊長もなんだか体調がすぐれなくって、いまだに大掃除も出来てません 総隊長は今日、今年最後のトリミングに行ってきたんですけど、帰ってくるなりゲェっとやっちまいまして… 夜中も2回吐いたし、昨日も夜中吐いたので、もしや…と思い、夕方病院へ連れて行って、血液検査などやってもらいました。去年、肝臓が悪くなった時も、ゲェゲェが止まらなくなったので、まさか今回も?と思ったんですけど、どうやら胃... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 19:56
うれしいプレゼント〜
今週はほんとに寒かったですね会社が寒すぎて行くのほんとに嫌でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/20 21:02
顔ツッコミ!
なぜか金曜から、パソコンのキーボードが全然入力できず…何を試してもダメで、今日ついに、サポートに電話しました。パソコンのバッテリー外して、つけて…ってやってたから、何か放電の関係かな?と思ったんですが、とりあえず、無事に治ったので良かったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 20:04
匂いにつられて…
ほんっっっとに寒くなりましたねこたつに一度入ると、二度と出たくなくなります今年は何か気候が極端なのが多いですね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 20:49
おリボンコレクション☆
今日は副隊長が休みだったので、総隊長のシャンプーに行ってきました。あとお正月前にもシャンプー予約してるので、今月は2回行くことになります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/01 21:08
あめちゃん
今日は暖かかったですね〜でも午前中、すっごい雨が降ってて、お散歩に行けなかったのが残念夕方のお散歩はカラッと晴れてて良かったです暖かいのもどうやら明日までみたい…まぁ12月だから寒くなって当然だけど、嫌〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 20:20
こたつ布団♪
昨日は大きな地震がありましたね。ちょうどテレビ見てる時に速報が出て、震度がかなり大きくてびっくり。まだ余震も続くと思うし、ほんと心配です… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/23 20:53
あったか☆
すっかり寒くなりましたね〜総隊長もお散歩の時、お洋服着るようになりました。今年の新作は今のところ買ってないので、去年のを着てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 20:50
またも体調不良…
最近、気温が不安定で、朝晩はほんとに冷えるのに、昼間は上着いらないぐらい暑かったり…で、すっかり体調崩しました 総隊長が 今週ずっとお腹の具合が悪く、下痢をしてしまいました。季節の変わり目は特にだけど…心配です。ただ、今日の夕方ぐらいはちょっと復活してお散歩も行けました。明日は雨みたいだから、今日中に行っとかないと〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 20:13
もう、眠いよ〜(T_T)
3連休ですね〜天気が悪いって言ってたけど、雨はほとんど降らず…寒くなると言ってたけど、寒くもならず…天気予報、アテにならなかったなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 20:43
元気です
急にすごく寒くなりましたね〜まだこたつは出してないけど、足が冷えるので、スパッツやレッグウォーマー必須です 何か年々冷え性が酷くなっていってる気がします…まぁおばさんだから仕方ないね あと、朝晩と昼の気温差が大きいせいで、アレルギー性鼻炎が酷いです。スプレー薬手放せない!!スプレーすると、鼻が通るけど、何かめっちゃ喉が渇くんですよね〜でも水分取ったらトイレが近くなるし…ひたすら喉の渇きを我慢するしかないです辛いわぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/29 19:15
どこ行ったの…?!
今日は、大阪マラソンで、道路が封鎖になったので、イオンに行こうと思ってたんですが、行けず、それならば〜と、副隊長と難波にランチ&お買い物に行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/26 20:10
僕のん!
セ・リーグは阪神が下剋上しましたね〜というか、巨人がなぜ1勝も出来なかったのか…菅野と高 橋由伸がいたらな、とは思いますが。せめて1勝してたら流れ変わってたかも知れないのにね。。。まぁドラゴンズファンとしてはどうでもいいけど、見ごたえあったファイナルでした!パの方はすごいですね〜どちらになっても面白いと思う。 でも阪神が優勝すれば、あちこちで便乗セールやると思うので、それだけはちらっと楽しみです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 20:13
おもしろ写真
知り合いの方のブログでとても面白い合成写真が作れるサイトを紹介されてたので、総隊長も作ってみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 20:12
台風…
大型の台風19号がきてますね…朝はまだ、晴れ間もあったんで、お散歩も買い物も行けましたが、お昼すぎてから徐々に降り出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 16:34
血が騒ぐ?!
今日は皆既月食ですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/08 20:05
おススメ商品を買ってみる…
台風が来てますね〜関西は明日の朝にかけて大雨らしいですが、今は降ってません頼むから会社行く時間には雨あがっててほしい〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/05 21:19
残念…(ToT)/~~~
昨日はオリックス残念でしたね…試合、最後まで死闘って感じで、すごいハラハラしましたが 一応地元という事で応援してましたが、ほんと残念でもまだクライマックスあるし、京セラだから…チケット取れないと思うけど、行ってみたい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/03 19:54
体調いいのか悪いのか…
秋晴れの日が続いてますね〜 総隊長はまた最近咳がちょっと出だして…お薬はあまり飲ましたくないけど、しんどそうに咳をしてると、かわいそうなので、ほんとに酷い時だけ飲ませてます。でもやっぱり季節の変わり目とかは出るなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 20:24
初!○○へ行きました〜
今日は、お姉ちゃんと姪っ子と一緒に梅田まで行ってきました 姪っ子の誕生日が8月30日だったんで、ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼントを買いに…3番街にあるリラックマストアに行きました。姪っ子はリラックマ大好きなので、お弁当箱を買いにいったんですが…何か、今流行りの「妖怪ウォッチ」というのにめちゃくちゃハマってるらしく、リラックマストアをチラ見しただけで、すぐ「妖怪ウォッチのグッズが売ってる店行こう!」って言われましたん〜まぁDS毎日してるぐらい好きらしいので、結局そのお店へ。そこで○○... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 21:14
フワ☆フワ
最近涼しいのはいいですが、雨が降るとすんごい湿気もう、ベタベタしていやになります…暑いのも嫌だけど、カラッと晴れてたらまだマシな気がする ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/04 20:29
お天気だったので
今日は久々に晴れましたなんかお盆過ぎてから、涼しくなったのはいいものの、天気の悪い日が多くて、洗濯物がなかなか外に干せませんでした。でも今日は朝からカラッと晴れたので… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 21:35
ちょうだい!
今日は晴れたり、雨が降ったり、止んだり、ややこしい天気でした 総隊長のお散歩は雨が降らない間になんとか行けましたが、湿気もすごくて、嫌〜な感じ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/24 20:49
足パンパンです…
今日から仕事でめっちゃ嫌でしたが、たまたま午後から一人だったのでゆっくり羽伸ばせました(仕事中/笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 21:17
ん…?
総隊長、今朝がたも咳で苦しんでました。薬がだんだん効き始めたのか、日中はほとんど出なかったんですが…今日の夜はどうかな〜?という感じです。 抗生剤、ちょっと効き目がきついのか、それとも副作用なのか、お昼間吐いてしまいました前にも飲んでた時、下痢したりして体調が悪かったんですが、やっぱり今回も合わなかったようです。先生もあまり長く飲ませる薬ではないのでと言ってたので、咳がほとんど出なくなったら止めようと思います早く良くなってほしいです… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 20:48
噂の効果は…?
一昨日ぐらいから総隊長、また咳をすごくするようになって、昨日は夜、夜中と2回酷い咳がでて大変でした。今日も昼間に出たので夕方病院へ。いつも咳が出たら飲む薬ともう1種類出してもらって様子見という事になりました。あと、耳もすごく臭くてかゆがるのでみてもらったら…先生もびっくりのすごい汚れ外耳炎の一歩前だったそうで…よかった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 20:33
台風の合間に…
台風がきてますね。大阪は午前中はすごい雨が降ってたものの、午後から止んだので、3時ごろ、お散歩にも行けました。風が強かったけど、今日はかなり涼しかった(肌寒いぐらい)総隊長も快適なお散歩ができたと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 20:56
夏と言えば…
今日は一日雨でも朝はまだ曇ってたので何とかお散歩には行けました。 総隊長、水曜日くらいからちょっと体調が悪くって、お腹壊したりして、元気がなかったんですが、やっとちょっと復活したようなので良かったです。以前、お腹壊した時、病院で整腸剤としてオリゴ糖もらったんですが、市販のやつでも良いってことなので、常備してたんですが、それをここのとこずっと食後にあげてます。甘いのであんまりあげれないけれど、それのおかげか、下痢は止まりました。ここのとこ、天気も気温もなんか変だったせいもあるんでしょうけど〜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 20:53
こぐま復活☆
昨日は涼しかったですね〜日中はノーエアコンで過ごしましたあ、総隊長は、夜勤明けで寝室でエアコンがんがんにかけて寝てる副隊長のとこで一緒に寝ておりました夜は寒いぐらいだったし、朝の散歩は爽快!久々に汗かきませんでしたまぁ、一時だけでしょうけど…早くこんなぐらいの季節になってほしいです〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 20:21
真夏の必需品
ほんとに暑いですねぇうちは西日が当たるので、午後からはクーラーが効かなくって大変総隊長も別の部屋でぐだ〜っとなっております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 20:54
焼肉大会!
もう〜3連休終わりですね…早っ 昨日は、夕方、お姉ちゃんと姪っ子が家に来て皆で焼肉やりました〜姪っ子は今小2なんですが、前に家に来た時はなんと3歳!!もう5年近く来てないことになります。 普段誰も家に来ないので、総隊長は大コーフン顔を見るなりわんわん吠えて、ウロウロ…姪は怖がって抱っこしてて〜って言うので、私はずっと総隊長を抱っこしてて、代わりにお姉ちゃんがお肉ずっと焼いてくれました(ゲストなのに…)その後、ちょっと近づいて行ったり、お姉ちゃんが抱っこしてる時さわりに来たりして、徐々... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/21 20:38
水あびて…
今日はオールスターですっ見ながら記事を書いてます〜さっきは谷繁監督が、ゲスト席に来てましたが、ほんとに話も楽しいし…もっといててほしかったわぁ〜!明日の先発はめっちゃ楽しみですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/18 20:42
ねんね…
とうとうワールドカップも決勝になりましたね〜ドイツとアルゼンチン、ドイツ好きだけど、どうなることやら〜決勝は起きてリアルタイムで観ようと思ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 20:58
親子?!
…せっかく3位になったと思ったら〜でもまだまだわかりませんね!ドラゴンズの強みは後半からと思ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/04 20:53
ヨーグルト!!
いや〜、毎日毎日ワールドカップ三昧です。更新もちょっと遅れちゃってます…いろいろあったけど…楽しいクリスチアーノロナウド…もうポルトガル崖っぷちですが次の試合はめちゃくちゃ面白い戦いになりそう。日本は明日はコロンビア戦ですね〜早朝なので起きてみれませんが夕方からの再放送ではしっかり観たいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/24 15:59
お疲れ〜
日本代表、残念でしたね〜前半リードしてたから、大丈夫かと思いきや…あと2戦あるけど、絶対勝たないと… あ、ドラゴンズは勝ちました〜☆サンテレビで中継があったものの、日曜日に観に行けばよかったかなってちょっと後悔しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/16 20:43
再検査
今日は先日、総隊長の血液検査の再検査に行ってきました。朝ごはん抜きなんで…総隊長のクレクレ攻撃がすごかったです。最終的に「なんでゴハンくれへんねんっ」ってすっごい機嫌悪かったです… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 20:25
昨日の夜は…
なんだか今週はいきなり肌寒いぐらいですね〜先週末とかクーラーつけてたのにそのせいなのか、すんごい鼻の調子が悪いです。特に夜中、鼻が詰まって口呼吸…これ一番いけないですよねんで、明け方、滝のように鼻水が流れて目が覚めるってパターンが1週間ぐらいずっと続いてます。気温の変化についてけないのかな??日中でも突然鼻水がぶわーって流れ出てきて(笑)仕事中ほんとに大変です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 20:40
夏男☆
総隊長、カットしました〜涼しそう ちょっと体重が落ちたので、カットしたらよけい小さくなったみたいです。 今朝は肌寒かったので、先日お友達から頂いた、お洋服を着てお散歩に行きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 08:16
見納め
総隊長のこのふわふわもこもこ姿、今日でしばしのお別れです…(また胸のとこ、めっちゃよだれついてるけど) 明日はついにカットです〜毎年おんなじ小熊カットだけど 明日家に帰ってきた時がたのしみ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/29 20:22
心配…
先週、総隊長の血液検査に行ったんですが、その結果が今日届きました。中を見てみると…再検査ちょっと数値の高いのがあって、再検査となりました。急性ではないと先生のコメントが書いてあったんですが、やっぱり心配なので早めに再検査行こうと思ってます。 検査結果の紙に、7歳からは高齢犬です〜と書いてあったんですが、人間だと中高年の域かなぁ…そらちょっとは悪いとこも出てくるかもしれませんね。でも健康で長生きしてほしいので、色々これからも気をつけていきたいな〜って思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 20:46
食べさせてっ!
お友達のブログで、最近、ワンちゃんが餌を食べてくれない、食べてもママの手から一粒づつしか食べないので、苦労されている…と書かれてたんですが(2ワンちゃんとも)うちの総隊長も、そうなんですまぁ、総隊長の場合、朝は散歩に行った勢いのまま、がつがつ食べるので、心配はないんですが… 晩ゴハンの1時間ぐらい前に、おやつタイムがあって、その後、ゴハンまでネンネタイムなので、起き抜けに食べるのが面倒なのか、寝そべったまま、私が食べさせてくれるまでじっと待ってます。しかも、私の夕食を何気にチェックして(笑... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 20:45
今日は…
今日は、ちょっとした用事があったので、会社お休みしました。それで朝、晴れてたので、総隊長と一緒に公園に行ってきました もう日差しがきつくなってきたので、7時には公園に着きました。もっと暑くなったら、6時までに着かないと、地面も熱くなっててお散歩できません ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 16:21
僕のおやつ…??
今日は、お天気も良かったしめっちゃ暑かったですね〜午前中、京セラドーム横のイオンに行ってきたんですが、今日はオリックスとソフトバンクの首位攻防戦だったので、特にお惣菜のところ、めっちゃにぎわってました。弁当とかおにぎりとか、ワゴンに山積みしてましたけど、すごい買ってる人が多かったです。まぁ、ドームで球弁とか買うと高いもんね…一応パリーグだったら、オリックス応援してますが、今年は強いですね〜クライマックスで1位で日本シリーズとなれば…すごい事になりそう〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 20:43
僕もメンバー?
今日ワールドカップの日本代表の発表がありましたね〜!あと1か月かぁ…楽しみもちろん日本を応援しますが、イングランドとドイツ、ポルトガル、スペインも好きなので応援します〜応援するとこ沢山なので、寝る暇あるんでしょうか…夕方から再放送があると思うので、そちらメインで見ますが〜期間中会社休みにして欲しいわ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 20:37
またまた公園へ
今日は、ほんとに雲一つないいいお天気でしたね〜日差しはきつかったけれど、風は涼しくってちょうどいい感じまた今日も、公園に行って木陰をゆっくりお散歩しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 20:28
感激です〜〜(^o^)
今日、名古屋のお友達から、と〜〜っても素敵なプレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 16:44
涼し〜い
GW2日目ですしかしあと2日しかない…ほんと今年は休んだって感じ一切ないです。しかも明日から天気が悪くなるらしいので、今日中にベランダと外回りの掃除をしないと、と思って朝7時半からがんばりました結局、GWの時期っていつも掃除したり洗濯したり…こんなので時間が過ぎていくのが悲しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 20:32
サヨナラ僕の…
今日は、とてもいいお天気だったので、シーツや、冬物を洗濯したりしました。 総隊長お気に入りのアレも、ついに洗うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 20:24
お散歩行ってきました(^−^)
今日もとってもいいお天気お昼間は暑いぐらいでしたね〜もう上着もいらないし、今が一番いい季節 今日はまたまたいつものように、副隊長がやすみだったので公園に行ってきました☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 20:01
またまた…
今日は暑いぐらいでしたね〜副隊長は風邪ひいてたんですが、明日から天気が崩れるという事なので、無理して総隊長を公園に連れて行ってくれましたちなみに私も風邪ひいてますが会社休めません… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/17 19:34
辛いんです…
今日はちょっと肌寒かったけれど、お天気が良いという事で、朝から副隊長が、総隊長をいつもの公園に連れて行ってくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/12 21:10
笑顔♪
やっと暖かさが戻ってきましたね〜☆ 夜とか特に寒かったので、ちじこまって寝てたら…変な寝違いになってしまいました〜首、曲げれないめっちゃ痛い ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 20:59
こわこわ…
今日は寒かったですね〜冬物とか、もう洗濯したり、クリーニング持って行ったりしたので、着るものがなく薄いのを何枚も重ね着してました… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/06 19:56
さくら咲いた♪
今日は曇り空でしたが、朝、総隊長は公園に行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/29 20:36
増税前に…
今日もまたまたお天気が良くって副隊長が休みだったので、総隊長を公園に連れて行ってくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 20:25
洗濯日和
今日は一日とてもお天気が良かったので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/23 20:40
公園♪
今日はほんとにお天気が良くって暖かかったですねまたまた副隊長がお休みだったので、総隊長を連れて公園にお散歩に行ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/19 20:38
おなかの健康☆
ここのところ暖かい日が続きますね〜もう春物着てる人もいてびっくり…でもそろそろ春服買わないとヤバいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 20:58
春みたいな日
今日はほんとにお天気が良くて暖かかったですね4月並みの暖かさだそうで…早くこのぐらいの気候にならないかな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/12 20:31
HAPPY BIRTHDAY!!
今日は総隊長の7歳のお誕生日しかししかし…まだまだ食事の制限などがあって、特別なご馳走とかも食べれませんでしたでもこれも治療のためなので仕方ないですが。。。 ごくごく普通の一日を過ごしました。でもまぁ普通が一番いいかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/09 19:28
ねむねむ…zzz
今日は総隊長、シャンプーの日でした。ホントは金曜日だったんですが、明け方にゲロゲロしてしまったので、一日延ばしてもらいました。 総隊長、寝る時はまくらのすぐ横で寝るんですが、ぷ〜ん…と、くっさい匂いがしてて、気になって気になって 今日美容院から帰ってきたら、いつもつけてくれない香水をつけてくれてたので…よっぽど臭かったんだなぁと思います いつものようにフワッサラのザ・ポメ!になった総隊長〜お家に帰って来てから疲れて爆睡 です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/01 21:10
懐かしの味
せっかく暖かくなってきたのに、また寒くなるみたいですね〜そろそろ春物を買おうかな…と思ってたのにテンション下がります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/27 20:44
雄犬(おとこ)のエチケット!
今日は、朝ちょこっとだけ用事があったので、仕事お休みしました〜用事といってもほんのちょっとだけだったので、その後は買い物に行って、お昼前ぐらいに、総隊長を連れて公園に行ってきました ほんのちょっとだけど梅のつぼみがでてて、あともうちょっとかな〜という感じでした。平日だったので、人もワンコも少なく、の〜んびりお散歩ができました。 総隊長はまだまだ体調がイマイチのようで、途中何度か座り込んでましたが、半分くらいは抱っこで、残りはゆっくり歩きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 20:43
ありがとう〜♪
今日、ドラゴンズ地方に住む、可愛い2ポメのママさん、ユリアさまから総隊長のお誕生日プレゼントが届きました〜!ありがとうございます お誕生日にはちと早いのですが、早く頂いたのには理由が… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 21:29
久々の…晴れ
今日は久々にカラッと晴れて、気温も上がりました 先週は雪も降って2日ぐらいお散歩に行けなかったので…今日は副隊長が公園に連れて行ってくれました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 21:03
毎日楽しみ♪
いや〜。オリンピック始まってから、テレビばっかりみてます スノボ、スキーの競技が好きなんで、それ中心に見てますが、スケートも応援してます。ロシア、すごかったですね開催国だからってのもありますが…団体は残念だったけど、個人の方は、メダル期待してます 明日は休みで良かった〜時間遅いから…仕事だと見れないけど、今日は夜更かししよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 20:29
− タイトルなし −
今日は節分です 毎年、巻きずしはスーパーで買うんですが、ちょうど、会社の帰りの時間帯、巻きずし争奪戦で売り場がすごい事になってます…私は、今朝、広告で目をつけてたやつがあったので、売り場を探したら、3個しか残ってなかったんですが、無事ゲットする事ができました〜〜 そのほかにも、イワシのフライとか、イワシの佃煮風煮つけと、ピーナッツ(マメじゃなくって)も買いました。 今年の恵方は「東北東」 そちらを向いて食べようとしたら…すぐ横に総隊長が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/03 20:23
春?
今日は晴れてて暖かくってほんとに春の様な天気でした こんな日は、散歩日和ってことで、総隊長と一緒に公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 20:24
今年初の…
果物はわりとマメに買う方なんですけど…いちごは何故か時期になってからも買ってなくって…今日、今年初いちご食べました〜 果物を食べてたら絶対に寄ってくる総隊長…と言う事で、もちろん今日も、おねだり〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 21:04
アカン子
明日は雪マークが出てたけど…会社が寒いのなんのって暖房しててもきかないし(節電とやらで設定温度下げてるせい)なので厚着して行ったら、電車の中は暑いし、駅から会社まで片道10分ぐらい歩くから、なぜか汗だくになり…で、結局薄着して行ったら寒い…どっちやねん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 20:33
クンクン…
風邪はなんとかマシになりましたが…寒い 総隊長もとっても寒そうだけれど、頑張ってお散歩に行きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 19:51
何食べてるの??
今日は昼間にあられ?みたいなのが突然ブワーっと降ってきてびっくりそしてその後すごく寒くなりました…明日はもっと寒いみたいで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 20:52
あけましておめでとうございます!
今年も、ボチボチ更新ですが、総隊長、副隊長ともども、よろしくおねがいいたします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 19:39
いいお天気☆
3連休なんてあっと言う間でした〜〜〜 土曜日は掃除して病院行って…日曜日は姪とお姉ちゃんとランチした後、クリスマスプレゼントを買いに行って…今日は総隊長と公園に行ってきました お天気が悪くって先週は公園に行けず…2週間ぶりの公園だからと思ってたら、今朝、総隊長いきなり下痢しかも結構酷いのだったので、今日は行けないなぁ…と思ってたんですが、出しつくしてスッキリしたのか、1時間ぐらいして、総隊長めっちゃ元気ごはんももらおうとおねだりするようだったので、しばらく様子を見てから昼に連れて行き... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/23 21:30
うれしいプレゼント♪
今日は、お友達からと〜っても嬉しいプレゼントが届きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 21:40
もうすぐいや〜な…
先週はほんとにほんとに寒かった…12月ってこんなに寒かったかな〜?? 総隊長も猫みたいに丸まって寝てます。あまりに寒がってるので夜だけペット用のホットカーペットつけてるんですが、すごい大人しく寝てます…夜中のおトイレの回数も減ったみたいってなんか老犬みたいですが、まだ6才ですっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 15:59
お散歩日和
今日は寒さも少しマシで、天気も良かったので、公園にお散歩に行ってきました〜 もうすっかり紅葉も終わり…並木道も寂しくなりましたが総隊長は元気元気いつもよりサクサク歩きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 20:26
お気に入り(*^_^*)
総隊長が月曜ぐらいから、どうもお腹の具合が悪く…昨日までは軟便気味だったんですが、今日は酷い下痢をしてしまいました…一体何が原因なのかわかりませんが、、、でも何故だか元気でご飯を欲しがるので、少量のフードの上に、缶詰の鳥肉のスープ煮を少しかけて、フードを柔らかくしてからあげたんですが、それが美味しかったのか何度も台所をのぞきに来て…可哀そうだけど、お腹こわしてるからガマンです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/04 21:04
ええもん!
ああ〜めっちゃ寒いですね…1月ぐらいの気温とか…ありえへん☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 21:16
早速着てみた…似合う??
こないだ買ったお洋服、今日早速着てみました〜 公園にお散歩に行ったんですが、行きしな自転車は寒いので、着せました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 21:33
新作♪
ほんとに毎日寒いですね…昨日はついに家でヒーターをつけました〜会社では何日か前からつけてましたがでもまだこたつは出しません☆もうちょっとしてから…それまではガマンですっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 20:22
ね、ねむい…
ちょっと〜どうしちゃったのぉ〜という感じのニュースが多い最近のドラゴンズ井端退団ってめっちゃショックなんですけど…もうアライバコンビが見られないと思ったら…寂しいですね。落合GMだから、何があっても驚かないけど、ほとんどの選手が減俸になってますね。でもほとんどの選手が残留してるし…来年はホントにホントに期待してます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 19:59
またまた行きました!
日本シリーズ☆今日で終わりですね〜まさかの展開でしたけど…でもこういう試合の方が楽しい今、7回ですけど、どうなる事やら〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 21:14
あったか〜♪
台風が去ったと思ったら、急にすごく冷えましたね… もうそろそろこたつ出さないとダメかな…?? 総隊長も、寒そうにしてたので、ついに、あったかハウスを出す事にしました。 愛着のあるあったかハウスに早速入る総隊長… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 20:54
イヤイヤ…
今日は夕方から総隊長の病院でした。 実は先週の日曜の朝に行ったんですが、すごい混んでて一時間以上待ちだったので、お薬もまだあったから、帰る事にしたんです〜。で、今日は夕方の一番の時間に行ったんですが、すでに何人かいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 19:42
秋晴れ♪
今日はお天気も良く、気温もちょうど良くって、ほんとに秋晴れの一日となりました 総隊長は、副隊長に自転車で公園に連れていってもらいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 20:13
甘ちゃん〜♪
やっと涼しくなりましたね夜なんか寒くて窓開けれなくなりましたが…でもやっと10月って気温ですね〜昨日まで暑くて普通に半袖着てて、買った秋服が全然着れないと思ってたら、来週はぐっと気温が下がるらしくって…買ったのん、いっこも着れんまま秋が終わりそうです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 21:35
なんだよ〜(-_-)
結局昨日発表なかったやん まぁ8日におじいちゃんの退任会見があるそうなので、それ以降って事かもしれませんね〜それにしても人騒がせなおじいちゃん… 立浪監督の線が消えたらしいけど、そしたらもしかして、、、あの方かな?? まぁ過度の期待はせずに発表待ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/07 20:57
明日…Xデー???
高木のおじいちゃんが、明日に発表があるとか発言してて、ずっとソワソワしております果たしてほんとに明日発表あるのかな〜?誰が監督になるのやら…明日はマメにネットニュースチェックせなっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 20:44
おネェ??
最近朝夕とても涼しくて快適ですね〜 今日は、また朝から総隊長をつれて公園に行ってきました! こないだから、またちょっとお尻とかお腹周りを舐めたりするようになったので、金曜日、狂犬病の注射のついでにみてもらったら、またノミかも、ということなので、再度かゆみどめのお薬をもらいました。先生曰く、人間に快適な気温はノミにも快適〜だそうな。ノミのくせにっっと思ってしまいましたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/29 21:49
3連休の過ごし方
なんだかあっという間に3連休も終わりましたが…お天気はよかったものの、暑かったですね〜お昼だけクーラー付けてました。今週は少しマシになるそうですけど…もうすぐ10月だし涼しくなってもらわなダメですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/23 20:47
台風
すごい台風でしたね〜こちらは夜中に通過したようで、起きたらそれほど酷くない状態だったんですが、それでもすごい風でした。久々に大きな台風が来たって感じでした。ただ、休みでほんと良かったなぁ〜と。雨風の中、会社いくのめっちゃ嫌やし。地下鉄はよほどの事がない限り運休しないんでね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/16 20:34
まだまだ元気ヽ(^o^)丿
明日から天気が悪いようなので、今日、早朝に副隊長が、総隊長を公園に連れて行ってくれました。ゆっくりだけど、結構歩いたみたいで、帰って来てからお疲れモードで寝てばかりいたんですが、夜になって急に元気にボール遊びしよっと誘ってきて、しばらく遊んでました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 20:19
公園♪
今日は雨が降ったりやんだり…のへんなお天気でした〜まぁ涼しかったからいいけど 今朝は総隊長を連れて公園へ行ってきました先週はシャンプーがあったりして行けなかったので、すごい喜びようでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/07 21:16
今日のデザートは…♪
最近雨ばっかりですね〜しかも蒸し暑いもうちょっと涼しくなってくれたらいいのに〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/02 21:06
美容ドリンクお試し!
今日は雨が降ってたせいか、すごく涼しかったですね〜久々にクーラーなしで過ごせました。 でも明日からまた暑くなりそう〜いやや〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 21:07
美容ドリンクお試し!
ずっと暑い日が続きますね〜私は明日でお休み終わりですが…ほんと短かったなぁ。。。これから先、残暑を乗り切らねばならないと思うとほんと嫌になってきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/17 20:56
おお…暑い(-_-;)
今日はほんとにほんとに暑かったですねお昼間、クーラーが効かなくって、設定温度27度にして(いつもは28〜27.5度ぐらい)扇風機もかけてたのに、全然涼しくならなくって大変でした。今月の電気代すごそう… 明日のサマソニ参戦、ものすっごい心配なんですけどま、がんばってきます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 21:37
またまたこぐま!
金曜日、副隊長がお休みだったので、総隊長をカット&シャンプーに連れて行ってくれました〜 6月の最初にカットしたんですが、もうかなり伸びてきてたので、また同じようにカットしてもらったんですけど〜今回は耳が大きくなったような…?顔周りの毛をかなり短くカットしたか、耳の毛を長めに残したのか、どちらかと思うんですが、完全ポメではなくなりました〜チワワっぽく見えるかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 20:49
ごめんね(-_-;)
こないだの記事に、ワンちゃん用のゼリーの事を書いたんですけど、総隊長にあげた次の日、下痢をしてしまいました…下痢といっても酷いのではなく、軟便を2〜3回しただけなんですが、あきらかにオリゴ糖や乳酸菌が効きすぎたようで…総隊長、ごめんねちょっと総隊長には1個まるまるは多すぎたようなので、次からは1/3ぐらいだけあげるようにします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 21:09
ゼリーちゃん♪
今日は副隊長と久々に休みが合ったので、前々から行こうと言ってた、京セラドーム前に出来たイオンモールに行くつもりしてたんですが、何だかHP見てたりしたら、目当てのお店も特になく…(ちょっと小さいような)結局、私の実家の近くにある大型ショッピングモール(ヨーカドー)に行く事になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 20:30
ここどこ?
今日も暑かった〜 今日は選挙でしたね〜投票、夜の7時過ぎてから行ったんですけど、帰ってきたら汗汗風は涼しかったけどやっぱり暑いです。 投票所の小学校には入れないけど、総隊長も連れて行きました一人が投票してるあいだ、もう一人が抱っこで待ってる事にしてるんですけど、どっちかが行ってしまうと、え?ええ?みたいなパニックになって、探しに行こうとするんです。すぐ戻るのに…ほんとに心配性〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 20:22
夏はやっぱりコレだねっ♪
久々の更新です〜この週末から色んな事がありすぎて大変でした〜 とりあえず、先週末からひどい夏風邪をひいてしまい久々に熱が出て、咳も酷く…でも絶対に会社休めないので、今日は朝病院へ行って、点滴してから会社にいきました…もうここまで来たら気力しか残ってませんそやけど、ほんま夏風邪って何でこんなにしんどいの〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/16 20:17
美容ドリンクお試し☆
梅雨明けして、すんごい暑くなりましたね〜お昼間外に出たら、倒れそうでした… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 21:06
僕のん!
今週はと〜っても忙しかったです…特にバーゲンに行ったりバーゲンに行ったりバーゲンに行ったり…しかし、今回のバーゲンは何だか惨敗感があるなぁ…ほんとにイマイチでした。初日に行ったんだけどとはいうものの、トップスだけで計7枚も買ってますが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 20:41
お・ば・け??
梅雨まっただ中っていう天気ですねやっとお散歩に行けたと思ったら、またまた明日から天気が悪いみたいです…暑いのもいやだけど、雨も嫌ですね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/23 21:16
季節です♪
今年は空梅雨かな?と思ってたところにこの大雨&台風…それに何だか肌寒いしでもこれが普通の6月のお天気なのかもしれませんね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 20:47
こぐまちゃん♪
昨日載せれなかった総隊長、こぐまカットの写真です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 20:31
う〜ん…(ーー;)
今日は朝から良いお天気だったので、総隊長を公園に連れて行きました!7時半ごろ着いたんですけど、日差しはきつかったものの、風は涼しくてちょうど良く、総隊長ものんびり歩いてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/08 21:11
祝☆完治
今日は総隊長の病院の日でした〜その後の経過と、血液検査でしたが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/30 20:38
殿〜
最近の総隊長、薬が終わってから異常に元気病気になるまえより元気になって、副隊長と「もしかして薬に興奮剤的なもん入ってたんちゃう?」と話してたんですけど(笑 まぁ元気な事はいいんですが、なぜかご飯だけはイヤイヤしてなかなか食べません(おやつはすっごい勢いで食べるのに) 朝の散歩から帰って来てすぐごはんの時は、勢いで完食するんですけど、散歩とご飯の時間が空いてると、何だか食べる気が失せるのか、ほんのちょっと食べて、プイっとしてしまいます なので、一粒一粒食べさせてるんですけど〜ほんとにめ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/28 21:15
念願の…
今日はお天気も良く、副隊長が休みと言う事で、総隊長、久々の公園に行ってきました〜病気の方も、今日薬が終わって、あとは月末の検査のみです。総隊長の方は、ほんとに元気になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/23 20:29
好調♪
愚痴ってたら4連勝やないの〜いいぞいいぞ〜調子が戻って来たね。まぁ交流戦終わったらわかりませんけどこないだ今年は最下位でも…って書いたけど、もともと力のあるチームだから、最下位になるわけがないですよね〜とりあえず、クライマックス圏内は狙ってもらわんとね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 20:18
順調に回復中♪
今日もまたまた総隊長の病院です会社帰って来てから、速攻で行ったんですけど、すでに病院の駐車場は満杯…(2台しか置けないんですけどね)なので、近くにあるコインパーキングに行ったら、そこもすでに満杯…その前にもパーキングがあったんですが、そこも…という事で、結構遠いパーキングしか空いておらず、そのせいで受付の時間がだいぶ遅れてしまいましたでも、ちょうど夕飯時なのか、あまり人がいなくって良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 20:59
大変でした(T_T)
何だかいきなり暑くなりましたね〜こないだは5月とは思えないほど肌寒かったのに…中間のちょうどいいって気温がない〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 21:37
GW終わり(>_<)
何か…GW早かったですね。まぁ後半4日しかなかったから仕方ないけどベランダや玄関の掃除、窓ふき、カーテンや冬物の洗濯などで2日ぐらいつぶれましたが昨日は某大型スーパーに行って、服を買ったり、バイキングに行ったりしました。久々に食べすぎて気分が悪くなるぐらい食べました今日はゆっくり家でテレビみるなりして過ごしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/06 16:41
遊ばれました〜
何だかまたまた季節が逆戻りしたみたいな感じですね〜もう5月なんですけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 21:02
え…ええ?!\(◎o◎)/!
昨日今日と結構肌寒くって、3月ぐらいの気温だとか一体いつになったら、気温がおちついてくれるんでしょうね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/20 20:31
いびきシンクロ?!
ここ何日か暑いぐらいですね〜総隊長もハァハァ言ったり、フローリングの所で寝てたりしてるので、かなり暑いのかな〜と思います(毛皮のコート着てるし)窓を開けたりしてるんですけど、これだけ日差しがきついとね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/18 20:51
桜も散って…
今日は暖かい一日でした。日中になると日差しがきつくなるので、早い目に、総隊長と公園まで行ってきました〜。 しかし朝の9時台だというのに、すごい日差し…首まできっちりUVクリームを塗って、BBクリームを塗って、仕上げにUVカットパウダーをつけて紫外線対策を完璧に仕上げたんですが、肝心の帽子を忘れるというこれからもう絶対帽子は必需品ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 21:04
お花見しました(*^_^*)
今日は、ほんとにいいお天気で、暖かかったし、総隊長の体調も良かったので、いつもの公園にお昼を持って、お花見に行く事にしました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 21:15
やっぱり(T_T)
前回の記事で書いた、総隊長のお薬ですが、やっぱり合わなくて、昨日は一日ひどい下痢でした前も、気管拡張剤が合わなくって、ひどい下痢をしたんですが、今回は違うお薬だったんですけどね〜。気管拡張剤とステロイド、どちらかが合わなかったと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/29 21:30
病院へ…
こないだまでは暑かったり寒かったり…でしたが、最近はちょっと落ち着いてきましたね〜肌寒いけど春って感じです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 22:16
危険乗り
今日は、気温的にはまぁまぁという感じでしたが、お天気が良くって、日差しがあったので暖かかったです 今日も、お昼前に総隊長と公園に行ってきました 行きしなの自転車乗ってる時は、風もあったのでちょっと肌寒かったんですが、公園に着いて、歩いてる間に、だんだん暑くなってきて…総隊長の背中を触ると、日差しのせいか、熱くなってました これで4月5月となると、もっともっと暑くなるなぁ…じきにサマーカットの時期になりそう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 21:18
6才になりました☆
HAPPY BIRTHDAY 総隊長今日で6才になりました〜ほんとに早いですね…6才と言えば、人間では立派な(?)中年!おじさん元気ですけど、日によっては、元気のない時もあるし、寝てばっかりの時もあります…でも、これからも元気で長生きして欲しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 21:39
公園に行きました!
またまたWBC観ながら書いてます。昨日は勝ちましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 20:16
髪切った?!
今、WBCブラジル戦を見つつ書いてます。。。同点に追いついた☆ 今週は半ばくらいはもう春か?ってぐらい暖かかったのに、またまた今日は寒さ逆戻りです…暖かかった時は、もうそろそろ春物を買おうかな…って思ってたけど、テンション下がりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/02 20:31
おやすみ(-_-)zzz
今日は雨が降ってめっちゃ寒い一日でした月曜日だし、事務所も一人ぼっちだし、こんなお天気で仕事する気全然ない(ってオイオイ)って思ってたら、郵便で、たまに事務用品を注文する通販のとこの新しいカタログが送られてきたので、最初のページからじ〜っくりカタログ観賞(笑)しておりました。 テープを切っても、ベタベタしないはさみだとか、キャップの裏で書いたのを消せるボールペンだとか…色々機能のついた商品が出てるんですね〜カタログって見てるとほんと飽きないですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 21:00
やっちゃいました〜
昨日は大阪でも雪が降ってましたけど(すぐにやみましたが)ほんとに寒い…なのに、何でか今日美容院でベリーショートにしてしまいました〜頭めっちゃ寒っしかも副隊長にアッコみたいと言われ…自分的にイメージは蒼井優ちゃんのようにしたかったんですけどねぇ〜ま、年齢的に無理がありますが(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/09 20:51
テキサス☆
普段は、マクドをめったに食べないんですけど、この時期だけは〜毎年欠かさず、行ってます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/04 20:41
− タイトルなし −
今週は週3で病院通い仕事から帰ってきて、夕飯の用意して、食べてからの病院で、めっちゃハードでした歯医者はまだまだかかるなぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 21:09
ゴキゲンナナメ
めっちゃ寒いですね…雪は降ってないものの、寒さが痛い今年はほんとに寒いなぁ〜って思います。まだ1月なのに…2月になるとどーなるんでしょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/28 20:45
もうすぐ…
何だか暖かかったり寒かったり…と変な気候ですね今週末はまた寒くなるらしいですが。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 20:56
のんびりお散歩♪
今日は、朝からすごい曇ってたので、公園にお散歩に行くつもりだったけど、どうかな〜という感じでした。でも午後からちょっとずつ雲がはれてきたので、まぁ、いいか〜と思って公園に行ったら…快晴になりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 21:18
コレナニ??
おおお…毎日寒いですネ会社はとにかく足元が冷えるので、パンスト、あったかスパッツ、ハイソックス、普通の靴下を重ねて穿いて、その上からズボンをはいてますが、もう足パンパントイレに行ったら脱ぎ着するだけでかなり時間かかります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/17 20:30
高いとこ好き?
休みも終わり、、、またまた普段の生活に戻りましたが、休みが長すぎたせいか、すんごい疲れる〜何か、この1週間はこんな感じかな…って思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 20:33
明けましておめでとうございます。
今年も、マイペースなこの日誌をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/03 21:42
まさかのお天気♪
今日からお正月休みです今年は9連休…私が会社入って以来初の長い連休ですとはいえ、もう1日終わっちゃったし…あっという間に終わりそうです〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 21:03
プレゼント♪
メリークリスマス〜…といっても、もうあと何時間かで終わりですけどね 昨日はうちでちょっとしたクリスマスディナー(といってもスーパーで買ってきたお惣菜ですが…)を食べました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/25 21:05
イヴイヴ〜
3連休ですね〜昨日は掃除と病院、今日は総隊長のシャンプーと総隊長の病院と病院続きでした。 総隊長の病院へは、先日、心臓の専門病院で検査してもらった結果と今後の事についてのお話で行ってきました。 総隊長がいつも行ってる美容院はその病院が経営してて、すぐ横なので、先にあずけてから病院へ行ったんですが〜すごい人でした。お話だけだったので、早く呼んでもらったんですが、先生が、心音とか呼吸の音を一応聴きたいからシャンプーが済んだら連れて来てくださいとの事なんですが〜今日美容院もめっちゃ混んでてい1時間... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 21:11
美味しそう…
やっとちょっと寒さがマシになりましたね〜これからもっと寒くなるんだけれどでもまだ早い〜って気が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 20:52
なが〜い一日
今日は、会社をお休みしまして、病院へ行ってきました。 病院と言っても、自分のではなく、総隊長の病院です 実は、総隊長、前々から咳が出てたんですが、1か月ぐらい前から、その咳が酷くなり、発作のような咳を何度もするので、いつものかかりつけ病院へ連れて行ったところ、気管支か心臓か、と言われました。 まず、気管支(ポメにはよくあるらしい)かもしれないので、気管支を広げる薬をもらったんですが、どうもその薬が合わなく、下痢をして、量を減らしても便がゆるく…総隊長も何だか元気がなくって大変でした。けれ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 21:29
レッツ☆パーリィ
昨日、総隊長のおやつを買いに行ってたんですが、そこでちょっとおもしろいものを発見 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 20:50
紅葉と…影?!
また一段と寒くなりましたね…朝と晩がほんと辛くなってきました毎日朝の4時半にヒーターのタイマー入れてます。去年は全然平気だったんだけれど〜やっぱ年かしら ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/27 20:46
おさんぽ♪
先日、お洋服をリメイクした記事を書きましたが、今日、やっとお洋服を着てお散歩に行った写真が撮れました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 19:52
やっと見つけた☆
今日は朝から雨模様でしたが、総隊長は予約してた美容院に行ってきました先週行く予定が伸びてしまったので…総隊長の匂いはピークになんともいえない臭さだったので、シャンプーした後、思わずクンクンと匂ってしまいましたうん、これでバッチリ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 20:04
すっかりこたつむり…
日に日に寒くなっていきますね〜昼間はまだ気温がそれほど低くもないですが、朝がだんだん辛くなってきましたあれだけ嫌いだったこたつですが、最近は家にいる間ほとんどこたつにいます(笑)一度入ると出れなくなってしまい、こたつに入ってテレビを見るのが、もっとも至福の一時です全然動く気がないというか…もうパソコンの前に座るのもめんどくさくなってこたつに入りながらスマホで全て済ますというかなり堕落した日々です。今日は久々にパソコンつけてみました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 20:27
お洋服リメイク☆
今日はと〜っても寒かったですあんまり寒いので、総隊長も今日からお洋服を着てお散歩に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/14 21:09
またまた期間限定!
ブログでメンテがあってなかなかログインできなかったんで、ブログの更新も遅れてしまいましたまぁ、以前よりさくさく動くからいいんですけどね〜。 何か急にすっごく寒くなったと思ったら、今日なんかは結構暖かくって、どうなってんねんって気温が続きますね〜寒かった時、慌ててスヌードとか、暖か下着とか買って、寒さ対策万全にしてたら、気温上昇してるし…でもまた明日から寒くなるようです!コート買って良かった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/06 20:06
おもちゃじゃないよ〜
昨日、まず1勝何だかクライマックスになってから、森野とか調子戻してきてますね!そして昨日はついに〜谷繁が〜61打席ぶりにヒットを打ちました球場の中日ファンもすっごい喜んでましたね〜もちろん私も叫びましたっ! それにしても、試合終わってヒーローインタビューするかと思いきや、突然番組終了て…早すぎでしょ〜せめてさわりの部分だけでもやってくれたらよかったのに〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/18 20:12
1勝1敗〜☆
ん〜今日は負けてしまったぁーやっぱりヤクルト館山攻略出来ず…ですねでも明日で決まるので、絶対に勝って〜応援がんばろっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 21:18
3連休終わり〜
昨日ぜんぜんブログが表示されなくって、ログインも出来なくって、せっかく記事アップしようと思ったんだけど出来ませんでした何かサーバで不具合があったようですが…たまにしか記事書かないのに、書こうとしたらこれだもの…ビッグローブ、大手だし、評判いいみたいだから、ここにしたのになぁ〜でも他のとこに替えるのもめんどくさいから、続けますけどね… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 20:40
秋はチョコレートが食べたくなる…
今日から3連休1日目は、家の掃除したり、新しい自転車を買ったり、買い物に行ったりして、終わりました…新しい総隊長号(自転車)のお写真は、次回紹介しますっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 21:17
バウムに夢中!
台風が来てますねまだ今のとこそんなに雨も酷くないですが、これからどうなるのか…とりあえず明日は外出も無理そうですね 今日はまだ午前中晴れていたので、総隊長と公園に行ってきました。 最近ちょっと太り気味の総隊長、夏場は暑くて動きもノロノロだったんですが、涼しくなってちょっとサクサク歩きだしたので、ダイエットも兼ねて、頑張って歩きましたとはいえ、少し歩くと、座り込んで「おやつ」って要求するので…結局ダイエットになってるのかな??って思います こないだ病院で5歳と言えば、人間では36歳... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 21:01
ふわさらっ☆
すっかり涼しく…というか、肌寒くなりましたね〜先週まではクーラーつけてたのに、今は夜は窓あけてられなくなりました。急にだから、鼻がすごい事になってます… 今日は朝は雨で、昼から晴れたと思ったら雨が降ったりと、変なお天気でしたでも夏服洗ったり、すだれを干したり、色々夏物を片づけてました。秋といえば〜秋服買ったけど、何か物足りないなぁと言う事で、また来週に、お買いもの行ってこようと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/23 20:37
あららのら…
昨日、ドラゴンズの事書いたら、今日、来季もおじいちゃん続投の記事…え、う〜ん、まぁ 高木のおじいちゃん、いつも3回ぐらいから、居眠りしてるっぽく見えるんですが(笑)でも体は元気なんだよね…まだまだやる気があるんだろうねまぁ、指導者になる若手の人がまだいないのかもしれませんけど〜ドラファンにとってはやっぱりおもしろくないよねぇファンのためにって言ってる割には、今年は観客の数も減ってるそうだしみんな強いドラゴンズ見たいもんねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 21:03
M字開脚〜!
3連休…もう2日が過ぎました早いのなんのって… 今日は、先月お誕生日だった姪っ子のプレゼントを買いに行きました。 来年から小学校なので、ランドセル…と思ったんですが、高〜い普通に4万近くするので、ランドセルはじじばばに任せる事にして私は、今すごいハマってるというレゴのおもちゃを買ってあげましたレゴとはいえ、本格的なやつでちょっと高かったけど…たまにしか会えないし、私の唯一の姪っ子なのでついつい甘くなっちゃいます 来月は、お姉ちゃんと姪っ子と3人で初☆ユニバーサルスタジオ行く事にな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 21:17
恐れていた事が…
今日は、朝は晴れてたのに、お昼からすごい雨で、雷もゴロゴロ〜f 一時的にガーっと降って、止んだので、ゲリラ豪雨みたいでしたが、一時は台風ってぐらい暴風雨でビックリしました。 今日に限って、家には総隊長一人でお留守番だったので、気が気じゃなかったんですが… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 21:13
しつこいです!
何だか昼間は暑くて夜は涼しいというか肌寒いという気温のせいで、鼻と喉がやられましたでも今週は休めないのでなんとか今日まで頑張りました…あと一日がんばらねば〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 20:01
回って回って回って回るぅ〜♪
朝夕はちょっと涼しくなりましたね〜お散歩に行くのがだいぶマシになりました。 こないだのブログに書いた総隊長の下痢ですが、あの後、止まって何とか救急に行かずに済みました。今はとっても元気です。 今日、ちょっとお昼寝したら、すごい寝違えてしまって、首が回らなくなってしまいました〜寝方が悪かったみたいです。一度なると、なかなか治らないんですよね〜歳だから… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/02 20:37
お〜れはポメラニア〜ン(ジャイアン風に)
ほんっとに毎日嫌になるほどあっついですねもう暑いのにもクーラーにも飽きた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 20:58
おいてかないで〜(T_T)
何だか1週間ぐらい前から、持病のアレルギー性気管支炎と鼻炎が酷くなり、呼吸がちょっとしんどいです。 最近総隊長の抜け毛が多いので、それかな?と思って病院で聞いてみたんですが、そういう可能性もあるけれど、もともとのアレルギー体質だから、何かしら反応するみたいです。 でも総隊長の抜け毛なんて、いつもの事だしなぁ…て思ってたんですが、そーいえば。去年会社で野良猫騒動があったんですが、またこないだから、会社の駐車場で子猫の鳴き声が 近辺をうろうろしてる猫がまた産んだみたいです〜もう3度目やろっ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/23 20:09
公園の日
女子マラソン見つつ書いてますまさかの大雨で、水たまりもすごい出来てたけど…頑張ってほしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 20:01
これって効いてるの?
今日も暑いいやもう言わんでもわかるて… ほんとに猛暑ですねちょっと夕立とかあってくれると涼しいんだけど、雨も全然降らず。。。水不足とか大丈夫かね… もう午前中でも、暑くって、自転車に乗ってられませんね〜今日は買い物の日だったんですが、さすがに車で行きましたが、買い物終わって車のったら、もう蒸し風呂状態で悲惨でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/29 15:51
こぐまカット☆
今日は、総隊長カットに行ってまいりました 毎年恒例のこぐまカットです 副隊長が昼間連れて行ってくれたんですが、家にかえって来たら〜まんまるお顔の総隊長が出迎えてくれて、笑ってしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 21:12
何をもらったのでしょう?
今日も暑いです…相変わらず 今日は会社の用事で、銀行3件を自転車で回らないといけなかったんですが、もう汗が滝の様で、戻ってきた時は汗だくの、化粧も落ちて恐ろしい状態でしたお昼前だったから、お化粧直しできたけど、何だかアイライナーとか色々にじんで、マイケルのスリラーの死体ダンサー的な感じでした… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 21:22
3連休☆
あっという間に3連休が終わりましたが…あっと言う間にすごい暑くなりましたねもう夜もクーラーつけて寝ないと汗だくになって…総隊長もすごく暑がってるので、金曜日にまたまたカットの予約入れました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 20:21
と〜ってもうれしいいただきもの!
今日、お友達から小包が届きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/10 21:14
ひんやりグッズ♪
今日は、ホームセンター巡りをしました〜巡りと言っても2か所なんですけどね…家の割と近くに、大型のホームセンターが2件あるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 21:20
ふんわり〜!
今日は、急に大雨が降ったと思ったら止んで、、、の繰り返しの変なお天気でしたすんごい蒸し暑かったし…ほんとにいや〜な時期ですね暑いのは嫌だけど、カラッと晴れてる方が断然いいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/06 19:29
どうなんてんの〜!
ユーロも終わり…また元の日々に戻ったと思ったら〜あらら、ドラゴンズ、どうしちゃったの〜 連敗とか、どうも調子悪いみたいですね〜 去年の落合監督の時だったら、連敗してても、後でなんとかなる!って気持ちになってたんですが、今シーズンは、ちょっと大丈夫なのって不安になるわ高木のおじいちゃん…しかも試合後何だか無責任っぽい発言までしてて、ちょっとなぁ〜って感じです。まぁ、まだ後半分あるから、期待してるけどね…ん〜ほんとどうなんでしょ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/05 22:04
久々のお散歩
ユーロ2012が始まりましたねうちは副隊長も私も欧州サッカー大好きなので、とっても楽しみにしてましたしかし、中継ががっつり夜中なので、起きてられないので(副隊長は起きて観てますが)私は翌日にやる再放送にかけるしかない!のです〜なのでこの期間中は晩御飯超手抜き 今夜スペイン対イタリアがあるけれども、明日の再放送まで結果も見ないようにしないと… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 16:15
へ〜んしんっ☆
昨日は、ついに、総隊長のカットの日でした〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 20:42
結果は…
先日、総隊長のフィラリアのお薬をもらいに行った際にした血液検査の結果が、届きました。 気になったので、さっそく見てみたら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 19:38
病院へ行きました〜!
…といっても、病院に行ったのは、私ではなく、総隊長です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 20:20
最近困ってます(+_+)
大型連休が終わり…また普段と変わりない生活になりましたが、相変わらず会社がだるいです やたらと眠いし、やる気もないし…5月病かなぁって、普通は新入社員の子がなるもんですよね〜14年も同じ会社で働いてる人間がなる病気ではないですね(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/08 20:52
祝!!
昨日は一日だったけれど、今日はだんだん晴れてきました。でも寒い…来週はもっと寒くなるとかまだ着るものがぁぁ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/10 21:06

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

四十七番隊日誌 ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる